[完成] リッチモア・カウニス(KAUNIS)は天国のような編み心地でとてもイイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
わたしの食費を削って買ってしまった『カウニス』でベレー帽を制作しました。
編み図は、例によって売店で入手しましたよ~

とろ~~りとした編み心地の、リッチモア・カウニス

image

イタリア製の糸でございますのよ。アルパカウールでございます。
ただのアルパカウールじゃないの。

アルパカ→ベビーアルパカ
ウール→エクストラファインメリノ

でございますの。と、調子も変わってしまうような高級毛糸です。
ひと玉1200えん也。人生で初めてせんえん越えの糸を買いました。
それもひとえに、この触り心地の魔力にとりつかれた為でございます。

とろっとろなの!ふあふあで、するっするでもこもこなのおおお!
微妙にグラデーションになっていまして、リリアンのような構造をした糸です。

これで、玉編みのベレー帽を編んでみました。
これが途中経過。

image

微妙に段染めなのがわかるでしょうか。
これは、グリーン(13番)なのですが、モスグリーンと
落ち着いたグリーンのグラデになっています。
秋色のグリーンですな。

で、あっという間に完成!一日かかんなかった!

image

上から見たらこんなかんじ。

image

裏からみたらこんなかんじ。

image

縁編みは、指定は編みっぱなしだったのですが、伸びるだろうと踏んで、
バック細+細編みにアレンジしました。

image

余った毛糸でお花もつくりました。
でも、帽子につけるには、ちょっと重いな~~(^-^;

image

いかがだったでしょうか。

問題は、かぶるわたしに似合わないということろかもorz
ちょっぴりガーリーなんだよぅ(T-T)

でもいい、かぶる!
わたしの3日分の食費で買った毛糸でございますから(爆)

手触りといい、軽さといいバッチグー(死語)なこのお帽子、
オススメですよーーーー。ぜひ、この天国っぷりを堪能してもらいたいものです。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google