2014年路地フェスタ・カジュ祭2日目、終了しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鎌倉イベント2日目が終了いたしました!
見にきてくださった方、ありがとうございました。
中には、お買い上げくださった方も!ありがとうございます!m(__)m

 

カジュ祭は明日までやっております。
私は勤務の都合で不在なのですが、カエルさん達はおりますので
どうぞ、いらしてくださいまし。

 

本日は、中日ということで、外があいてるよとお誘いがありましたので、
外で設営させていただきました。こんなかんじ。

IMGP1605

アップにするとこんなかんじ。

今日は平日なもんでね、まったりやっておりました。

IMGP1604

 

そんなコタァいいのです。

ここからが肝要です。

 

昼に、自主的昼休みをとって、近くの店を散策してみたのです。
すると、あるお店が目に入り、入ってみました。

「あんみつ」なるものがあるというので、入ってみたのです。

人生、初あんみつです。(←ここ重要)

ですが、出てきたのは、非常になんというか・・・という残念な代物でした。
量は少ない、オレンジが切りっぱなし、へんなアイス、業務用と思われる寒天・・・。
ドリンクもついてない、やたらと色々不便。で手抜き感満載で、高い感じがする・・・。

日本が誇るスイーツ、あんみつはこんなもん?!

おまいさんはこんなもんなのか?! と悶々としましたよ。

 

出店に戻って、ニットカフェ仲間の先輩についグチッていたところ、
いきつけだという、あんみつ屋をご紹介いただきましたああああ!

 

で、イベントの閉店時間もそこそこに、
鎌倉の!昔からある!おいすぃいあんみつ屋!(←ここも重要)
に行ってきたのです。

 

1日に2度もあんみつを食べることになるとわ!

 

・・・リベンジだからいいのです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でもね、なんとか場所は特定したのですが、看板しかない!
そう!メニュー表が表にないんですよ!
いったい、どんくらいの価格帯なのかさっぱり検討もつきません(汗)

 

たぶん、千円はいかないだろうと踏んで、
おそるおそる扉をガラガラひらくと・・・。

 

そこは、ザ・昭和の世界でした・・・・。リアルレトロモダンです。
随分昔から営業してらっしゃるんですって。

 

そして、本日2回目のクリームあんみつ(600円也)を注文。
しばしまつこと数分、出てきたのはこんなかんじのでした!

IMGP1610 (640x640)

 

モダン!!!!

(緑茶もついています。ウチのよりも良いお茶っぱのお茶でした^^;)

 

そして、「あんこ」がこれ、ホンモノだあああ!!!と感激しましたです。
どうりで、看板メニュー(?)は「しるこ」だったのねー。
今度はそちらにしてみようかしらん。

 

こちらは、大満足でした。どうりで、お客がひっきりなしに来るわけですよ。
みんな、知ってる人は、知ってるんですなーー。

 

良いお店を紹介いただきました。
また来ようと思います。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google