編み物ってそんなに難しいものだろうか?

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、おおうらです。

昼休み、細切れ時間を使って編み物しているとよく聞かれる言葉です。

「編み物ってむずかしくない???」

難しいといえば難しいし、技法によっちゃ簡単だし。
なんともかんともなのですが。

純粋に、難易度が高いかどうか、であれば、
それは使う技法による、としか言えませんです。

まぁ、難しい、の定義にもよるかもしれませんね。
仮に、「難しい=面倒くさい」であるならば、確かにめんどうくさいかも(笑)

デザイン、めんどくさー
計算、めんどくさー
製図、めんどくさー
編み本体、めんどくさー
仕上げ、めんどくさー

・・・(爆)

でも、そんな作業でも厭わずに出来る自分がちょっとだけ好きです。
編みラーって、みんなドMなのかな?どうなんだろう。。。

ね?

タイトルとURLをコピーしました