資材が届きました~オリムパスのルームシューズ制作モニター~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は資材が届きました。

メイクメイクソックスで作るルームシューズの制作モニターになってみた

これが資材です。
毛糸は、2つまで無料でいただけるのですが、なんというか予感がして、3つ追加しときました。追加分はもちろん有償です(^^;

メイクメイクソックスと編みつけソール

毛糸のメイクメイクソックスは、思っていたよりずっと糸が細かった!
色番はピンク系の904番です。

編みつけソールは大人用の物です。(子供用もある)
周囲にあらかじめ穴が空いていて、そこに編みつけます。
靴底はスエード?みたいな布で中はボアです。
こころもち薄手かなぁとは思いますが、ちょっと編んでみないとわからないなぁ。

考えているデザインの概要

花モチーフいっぱいのルームシューズにしようと構想中。
モチーフ編みはモチーフ編みなんですが、糸始末がキライなもので(爆)
糸を極力切らないモチーフ編みにするつもりです。

締め切りは2月ですが、早々に取り掛かりたいと思います。

以上。
ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google