高い?!安い?!値付けって難しいんだけど、きょうは『高ッッ』と言われたハナシ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高いといわれても~、もう売っちゃったし!売れちゃったし!な、おおうらです。

そもそも本来ハンドメイドは、安いモノではございません(ぷんすか)

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

昼間勤務の昼休み、それぞれの戦果を報告しあってました。
わたしは当然のごとく、29日のフェスのことを話してたのですが、
一番人気だった、あみぐるみの『値段』の話になりまして。

正直に、1900えん、つけたりましたと話したら、
先輩に、高ッッッ!!とつぶやかれましたorz

正直、若干凹みますわ。
一日かけてちまちまいじくりまわして作ったものを、高いと言われたんですから。
大きいケロさんも、ミニケロも同じ値段だ、と言ったら、小さいのに高いの?!高ッッッと(笑)

わかってないなー 小さい方が逆に難易度高くて高くしてもいいくらいなんだが。

でもね、手仕事品って、そうそう安売りするべきじゃないと思うの。
大量生産できる、工業製品じゃないもんで。
スーパーの見切り品ちゃうねんで、って。←何人???

いくら高いと言われても、この値段で販売実績を頂きましたんで、
わたしは胸を張って、『それでも売れましたんで(にっこり)』と返しました。

モノを作れるひとは偉大なのよおおおおお
アイディア捻り出すって、難儀なのよおおおお
と声を大にして言いたい。

それに共感してくださって、お買い上げしてくださるお客さまは、わたしにとって、福のネ申ですは…。うん。

でも、値段つけるのって実際難しいんですよね。
単純に、材料費+人件費というわけでもないもんで。
そこに至る試行錯誤の時間的投資も入ってるもんで。
でもまぁ、結局は、いくらで売りたいかにつきると思います。

もちろん、利益出ないとダメよ?

わたしのあみぐるみは、単価は高いのですが量産できないのがネックでね。。。
あまり商品としては良い商品ではありませんorz

でもこれで喜んでいただけることが今回わかったからね。
作るは作りますよおおお。

話は変わりますが、明日は、ちょっと『羊毛の聖地』に出かけようかと思っておりますです。
スピンドルとチャルカの操作方法を習いに行くんです。

あと、昔出していた、『渋谷月箱』さんにも寄る予定。
ええ塩梅だったら、期間限定で出してみようかなぁって思って。

楽しみだなぁ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google