アースなカラー、取り揃いました♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

きょうは、昼間勤務の後、遠回りして街に出て買い出しをしていました、な、おおうらです。

ネコのあみぐるみ用の毛糸を仕入れてきました♪

ネットショップでも良かったんですけど、微妙な色を探していたので実店舗に行ってきました。ちょっと離れたところにあるんですが、ユ○ワヤまで遠征してきましたよ。

ところが……!!!

本命だった、パピー4PLYの取り扱いが(またも)なかったのです…!!!

なんということでしょう!
信じられない!><

仕方ないので、ほぼほぼ同ゲージと思われる、純毛中細を数色購入してきました。これが、ネコのあみぐるみの原材料になります。(いいのか、公表して…(^^;)

camera720_1467107972887

黄緑が混じってますが、これは、ケロぐるみのボディーになります。

実は、先日購入した、マンセルメリノが塩梅が悪くてですね、急遽変更することになったんです。そこで、白羽の矢が立ったのが、この純毛中細だというわけ。

ただちょっと理想の緑よりかは明るいんですよねぇ。
作ってはみますが、どういう出来になるかは未知数ですorz

閑話休題。

で、先日アップしたビミョーなにゃんぐるみ画像に、Facebookでアドバイスのコメントを頂きまして。

ネコの目のあみぐるみパーツの実物を見に、売り場に行ったのですが、無いんですよ、奥さん。ワッシャー付きのキャッツアイがないの!足ボタンしか無いの!これには少々落胆してしまいました…。

実物が見られるかも?ということで、遠征して行ったのになぁ。

まあ、無いのはしょうがない。編みかけのあみぐるみを、あてがって、パーツの大きさを確認して帰ってきましたよ。仕方ないので、これはネットで購入いたします。

というわけでまぁ、なんやかんやして、先ほど帰宅したわけであります。

試作品第二弾いきますよお お楽しみ?に~~!

タイトルとURLをコピーしました