糸始末はいつやる?!都度派?まとめて派??

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

ようやく、カエルジャケットの後ろ身ごろの刺繍が終わりました。
勤務の昼休みにね。

糸始末を延々とやっていたのですが、さすがにココロが折れてきました。
勤務の昼休みにね。

糸始末はいつやるのが正解なのか問題

camera720_1468919182702

どやっ!このキレーな糸始末を見よ!(ドヤァ

わたしは今回、糸始末は『まとめて』やっているのですが、都度やっとけば良かった…と若干後悔しているような、してないような、どっちでもいいよな(←コラ!w)

皆さんは、例えばモチーフ編みとかされるとき、糸しまつは、まとめてしますか?都度こまめにやりますか?

編むのにもリズムってやつがあるじゃないですか?
(わたしには、あるんですよ~)

糸しまつ入れると、そのリズムがいったん切れちゃって修復するのに地味に大変なんですよね~

なので、まとめてやっちゃうのですが、編み終わったあと、鬼のような糸しまつしていると、なんか単調というかなんというか、なんですよね~(^-^; どうしたもんか。

そこで、おおうらは考えました。

その日の編みは、その日のウチに糸しまつする戦法!!

一日を句切りとして、一日分の糸始末をまとめてすれば良いのではないかと思った次第。

我ながら良い考えだと思うのですが、いかがでしょうか?

これなら、飽きないしね!

というわけで(?)新提案。
その日のヨゴレ♪…じゃない(汗)その日の編み♪その日の内内に糸しまつ~♪でいきましょうか。
なんか、ゴロが良くないな。

では、そんかんじで!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました