カエルジャケットの後ろ身ごろが完成しました~!糸始末のコツなど伝授!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく記事書いたのに、メモリー不足でぶっ飛びました!なおおうらです(涙)

カエルジャケットの後ろが出来ました。減らし目の妙をご堪能ください

camera720_1469089164525 camera720_1469089115655

いかがでしょうか。
いい感じに、糸しまつの処理が出来たかと思います。

というか、カエルさん、何匹居るんですかね?
わたしも数えてないんですがね(^-^;

糸しまつのコツ

わたしは、一模様ごとに色糸を切っております。

なので、途方もない数の糸しまつが発生したわけなのですが、それを一つ一つ処理していきます。

使う道具は、シャープポイントです。
とんがったとじ針のことですな。

これに糸端を通して、編み地の裏山を3センチくらい、割ってすくって糸を切ります。

割るのがポイントです。

これを、延々と繰り返すわけです。
もー、Mかと。都度処理してればこんな目に合わなくて良いものを(爆)

ちなみに、この後身ごろだけで、3日くらい糸しまつに時間かかってますorz
昼休みしかやってないのがいけないんだけど。

でもまぁ、しかし、完成しました。

次は前身ごろの糸始末です。

まだあるのよー(^-^;

次、いっきまーーーーース!!!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google