毛糸の『あみあみ☆おざぶ』を作っていますよ~~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は盆休みで休み\(^o^)/な、おおうらです。
せっかくなので、とお部屋を大掃除というか片付け?をしていたら、、、
例によって毛糸が売るほど出てきたので、それをどーしようかと思案しています。

そうだ、座布団作ろう!

座布団、、、ざぶとん、、、なんかダサい響き・・・・

円座と言うことにします。円座。
で、参考書籍を倉庫から引っ張りだしてきましたよ。

DSC01772

ブティック社から出ている、ご本です。
2009年発行なので、えーーと、何年死蔵してたんだ?(^^;

DSC01773

モチーフ編みは、先日編んだパソコンカバーでお腹いっぱいかなぁということで、一枚で出来る円座を探してて、シンプルに見えるこれがいいかなぁと思って、スタート切りました。

他にもやらねばならんことはあるんだけどねぇ。

DSC01766

編み始め。中心から編みます。鎖の両側を一本ずつ取って、フリルとします。

DSC01768

で、両側フリルしたら、細編みで編みとめる、と。

DSC01771

止める前は、こーなってます。

DSC01769

現在は、これ↑より若干進んでいるのですが、まあこんな感じで編んでいってます。

5目のパプコーンが両側にあるので、厚みがすごいですよ~~
3センチくらいは厚みがあります。

これ一枚で座布団、、、もとい円座として成り立ちます。
すごいボリュームだーーーー

しかも、全15段なので挫折もしなさそうです。
良い編み図だ!!!

デザインは、下山伴枝さんです。

スバラシイ!!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google