素晴らしい発色!藍染の細糸で何つくろう???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
最近、棒針ばっかり扱っているワタクシです。
たまには、かぎ針編みもやらねば!と、糸玉を引っ張り出してきました。

藍染の細糸で何つくろうか???

いかがです?スバラシイ発色の糸でしょ?藍染の糸なんです。

確かこの糸は、去年か一昨年のホビーショーだったっけかな?で見つけた糸なんです。
お店には確か、藍染の布とかもあったのですが、わたしはこのカセ糸に注目いたしまして。
編んでみたいなぁと思って、購入してみました。

お店の方は、刺し子とかに使うことを想定されてたらしいですが、
ワタシにかかると、みんな『編む!』になってしまいますもんで(^^;

編みますよーーーー

とりあえず、どんな編地になるかを実験がてら、コースターを作ろうと思います。
きっと、和室にも洋室にも合う、ステキなのができますよ~~~

綿糸ですし、爽やかなブルーなので春先~初夏・夏頃までピッタリかなぁと思います。

良さそうであれば、巻物とか作るのも良いかもしれないですね。
また、編みかけ増やしてどーするというのは置いておいてorz

こうご期待!でございます。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google