〔試作品完成〕ぶらぶらケロちゃんマスコット(あみぐるみ)試作品出来ました~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今回はめずらしく(?)着手が早かったのです。えっへん。

前回記事はこちら。

〔新作構想〕ぶらぶらケロちゃん(あみぐるみ)を考えた
こんばんは、糸へん便りのおおうらです。今日は、実家に日帰りがてら、資材の買い出しに行ってきました。新作作りますよ~ 新作というか焼き直しというか?!きっかけ...

ぶらぶらケロちゃんマスコット試作品完成!

こんな感じに仕上がりました。

うん、デザイン画というか当初の落書き画通りの出来です。
いいかんじ!(自画自賛)

あとは、目数をちょっと調整して、中に鳴り鈴を入れてケロケロ鳴くようにしようかと思います。(我ながら良いアイディア!)←すいませんね、ちょっと完成直後でハイなもので(^^;

手足を簡略化したおかげもあって、半日あれば1ケロ完成することも分かりました。
従来品が1.3日くらいかかってたので、およそ半分の作業時間で済みます。

(その分、もちろんお値段も抑え気味でいくつもりです(^^;)

もう一個試作して、それで完成としようかと思います。

#この型紙で、他の動物展開も可能であるので、追々作ってみるつもりです。
 予定では、トリ・ネコ・クマ・ウサギなど。できるかなー
 差し込み目玉の在庫があるのでそれで行こうかと・・・。

 予定は未定(爆)

おまけ:金票40番2本取りと、エミーグランデ1本取りはほぼ同じ太さになることが判明

ほんとはね、最初はエミーグランデの緑で編もうかと思ってたんです。
右側のね。

でもちょっと落ち着きすぎるというか、顔色が今一つ良くない(?)ので、金票のケミカルな黄緑にすることにしました。
左側のね。

ただし、金票なので細糸なのです。
むやみに目が細かいのはどーだろ?ということで、2本取りにしました。

そしたら、ほぼほぼ、大きさが揃うではありませんかっ!

これは、地味に発見でした。

というわけで、鮮やかケロちゃんが出来上がったという次第です(^^;

あともう一息だー がんばる!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google