再挑戦!タティングレースを練習するぞ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。

今度こそ習得なるか?!タティングレースのお勉強をしてみたいと思いますれば。

タティングレースという技法をご存知でしょうか。
って、皆様の方が詳しいですよね(^^;

あの、霞のようなドイリーにあこがれて、挑戦してはザセツしを10回は繰り返しているわたくしです。

でも、シャトルは一応あるので、また挑戦してみようと思いまして、基礎本を購入してきました。

Amazonでレビューを見比べて、これが良さそうということで、実店舗の書店を3件くらいまわって、中身を確認し、ようやくゲットできました。

シャトルの持ち方から、糸の巻き方とか間違えやすいところとか、お写真いっぱいでございます。

ついったで、「動画も参考にすると良いですよ」とアドバイスもいただいたので(ありがとうです!)、youtube も見ながら再挑戦してみようと思います。

モチーフを輪にするところが難しいのよねんorz

この本を全部編めたら(結えたら?)、今度は水色の表紙の本に移りたいなぁとか思ってるしだい。野望ひろがりまくりんぐ。

挑戦するって大事です。がんばります。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google