[タティングレース] 『はなやかなコースター』もうすぐ完成!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、糸へん便りのおおうらです。
引き続き、タティングレースの練習をしています。

前回記事はこちら

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。 前回、『しおり』成功に気をよくして、次の作品にとりかかりました。 が、また失敗!原因は・・・・・?『足』が長すぎたのか...

『シャトル2つを使って編む方法』と『ジョセフィンノット』を理解しました!

前回、渡り糸が長すぎてモチーフが盛り上がってしまいました。
リベンジして、平らに編むことに成功しましたよ。

うーん、サイズ的にはちょっと小さい気もするのですが!
まあ、良いとします←

ちなみに、3段編んでいるように見えますが、これで2段なのです。

で、3段目の最終段を編みます。
3段目は、シャトルを2つ使って編みます。

そうすると、ブリッジに大きな飾り付きのピコットが編めるのですーーー!!!
一気に華やかになりましたねぇ( ˘ω˘ )

で、現在の進捗状況がこちら。
あと半周で完成です。

一応、用途はコースターなのですが、(自分で作っときながらでなんですが)もったいなくて使えない(笑)

完成したら、額に入れてインテリアにする予定です。

テキストはこちら。

どれも素敵な作品ですよねぇ。
かつ、わたしみたいな初心者でもなんとか編めるレシピがたくさんなので、大満足です。
でも、本当にシャトルから持つなら、もう一段階前の本が必要かもね・・。

引き続き練習しますよ~~~

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google