[タティングレース]『はなやかなコースター』『しおり』完成!手芸用の糊『スティフィ』を使ってみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日はひさしぶりにアイロンを引っぱり出してきました。

『はなやかなコースター』と『しおり』が完成しましたよ

やったよ・・・ワタシはやりました・・・!
連日練習していた、コースターとしおりがようやく完成しました・・・!

特にコースターは、シャトル2個を使って作るもので、なかなか理解に難儀しました(^^;

テキストはこちらです。

手芸用糊『スティフィ』を使ってみたテスト

とくに、しおりはですね。しおりですのでカチカチに固めたかったのです。
キーピングとかカンターチとか洗濯系の糊でもいいのですが、もっと固めたい!

ので、専用の手芸糊を買い求めたのでした。

これいいですよー ニオイもなく、筆で塗りたくるだけで対象物が固まります。
どのくらい固まるかというと・・・

最初はへにゃへにゃだった『しおり』が・・・

スティフィを塗ってしばし乾かすとこの通り!!!

シャキーン!となりました。

濃色のレース糸に塗る時は、まんべんなく塗らないと、微妙に、ほんの微妙にですが色の濃淡がでます。白レースを固めるならその辺はアバウトで良いかと思われます。

これ、簡単で良いわーーー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google