すてきにハンドメイド(2017年11月号)がニットまみれでステキすぎる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、微妙に風邪っぴきな、おおうらです。
ぶえっくしゅん!!

すてきにハンドメイド(2017年11月号)がステキんぐな件!

NHKテキストの「すてきにハンドメイド」がとってもステキなんですよ。
いやー、あみものの季節到来って感じ?ニットづくしで保存版だと思います。

注目すべきところがたくさん・・・!!!

注目というか、ワタシが編みたいの、が正確なところなんですがね(^^;

まず、梅宮マルティナさんの『腹巻き帽子』が、
太糸で、かつ模様編みになっているところとか。

ニットの伝道師の広瀬先生の、
アフガン編みのリバーシブルマフラーも作ってみたいし。

能勢マユミさんの、かぎ針で編むアラン模様のバッグも、
指定糸がちょうど手持ちでありますしね( ´艸`)

川路ゆみこさんの、まっすぐ編んでつなぐ
ケーブル模様のプルオーバーも素敵ですし。

木下あゆみさんの、北欧テイストのハーフミトンも
ちょうど良さそうなシェットランドウールの毛糸が
活用できそうなのでぜひぜひという感じでですね。

一冊の中で、これだけ編みたいモノがあるんなら、「買い」でしょ!
そーでしょ!ということで、お買い上げしました!

ぶえーーーくしゅん!

失礼。

私事ですが、風邪、引きましてん。

皆さんも気を付けてくださいねー。風邪。

ワタクシ、先週の金曜日からなんか怪しくてですね。
ノドがまっかっかに腫れてしまったのですよ💦

土日に入るので病院もやってないし・・・・

ということで、ググりました。対処法を(爆)

要は、

  • 体温を上げて
  • 消化の良い栄養のあるもの(糖質・ビタミンC)を取って
  • 安静にする

ということらしいので、
ワタクシ、コンビニでレモン汁と蜂蜜を買ってきまして、
はちみつレモンをひたすら飲んでいました。

これが、意外に喉に有効なんですよー

で、今日、台風の中(しかも定時に)出社したのですがね、
げっほんごっほん咳してたら、「病院に行きなはれ」と帰されまして(^^;
最寄りの総合病院の内科にかかってから帰ってきました。
レントゲンで気管支周辺の写真も撮ってもらいました。

というか、先生も風邪引いてましてね(爆)
虫の居所が悪かったんですかねー?

医者に『ノドが痛い、かつ、薬がない時の対処法』を聞いても、
五月蠅い(要約)的なことを言われましてorz

上記の対処法で合ってるかを管轄の薬局薬剤師さんに聞いて確認してきました!

はちみつレモンは有効だそうです!

ということで、ポッカさん(レモン汁会社)、がんばれ!
ハチミツって割りと高価なのですが、セブンの小さな蜂蜜でも充分効きましたので!
もし、ノドの調子がイマイチな方がいたら、ぜひ、ホットハチミツレモンを作って、飲まれると良いかと思います!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google