今日は楽しい東京見物!スカイツリー行って蔵前に寄ってきました♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、約1年半ぶりに上京しました、おおうらです。
トウキョウは楽しかった♪

東京1Day切符でぶらりスカイツリーへ♪

ワタシの住んでる所からは、渋谷に出るより
押上(スカイツリー)に出る方が楽でしてね。

もう何回も行ってるので登りはしなかったのですが、
今日もスカイツリーはキレイでございました。

蔵前で途中下車♪移転したカキモリさんに寄ってきました。

文具の「カキモリ」さん、移転したんですってね。
うっかり旧店舗の方に行ってしまい、大いに焦ったワタクシです。

新店舗は駅から大分(8分ぐらい?)歩きます。
略地図をうろ覚えで行ったので、迷う迷う!

こちらが新店舗外観ですー

ここに来たら、やっぱりノート作ってもらわにゃ、ということで、
・・・・注文しました!

表紙は革製ですー 中身は横罫のバンクペーパー3冊。
金具は上下閉じでシルバー。

で、最近角っこの補強も始めたそうで、
同じくシルバーの金具もつけてもらっちゃいました。

ゴム紐はミドリね♪

(価格は聞いてくれるな・爆)

完成したのがこちら!

かっこいいでしょー

中身はこんなかんじでございますん。

・・・また、元気にろーどーしなくちゃなー(^^;

道中、母用のストールを編んでいました

電車乗車時間がすごいことになっているので、
チマチマ編んでおりました。

ウイスターパステルコットングラデーションの糸です。
編み図は、ホビーラホビーレさんのもの。

頭に入りやすい編み図で良かった良かった。

アップはこちら。

ピコット ピコットでございます。

糸割れもせず、大変編みやすい糸でございますよ。
これもまたちょーーーっとかかりそうです。

母の日までには完成させたいですな。

以上です。

ではでは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました