今日の編み物:ブローチとストールの続き

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、また「思考の風邪」をひいてしまった おおうらです。
ぶえっくしょん!!

しばらくブログを更新してなかったのですが、
編むことは編んでたんですのよ。

ブローチの編地とストールのつづきです

いま、主に編んでいるのはこの2つ。
棒針編みでブローチの編地と、かぎ針編みでストールです。

ブローチ編地は0号棒針でちまちまちまと編んでいます。
1段3mm進行なのでなかなか進んだ感がなくってですね(^^;

1色目をようやく編み切ったので、そのまま2色目に突入しております。
これは、後にアイロンをかけた後、切り開いてからブローチに仕立てます。

ゴールデンウィークの鎌倉イベントに出したいんですが、
なんとか間に合うといいなと。

ストールの方は、いま、38㎝程度に育ちました。
もうすぐ1玉編み切ります。

パステルカラーを写真に撮るってムズカシイですな。
黒バックにしてみたんですが、いかがかしら。

これは母用で、母の日ギフトにする予定です。
要るかどうか聞いてないからどーなるかわからんですがね。

閑話休題。

最初の方で話しましたがね、ワタシ、またちょっと悩んでることがあってね。
このブログ、編み物中心で書いてますが、せっかくサーバー借りて書いてるんだから、本心としてはもっともっと更新したいわけですよ。

でも、進捗がそんなにない日もあるし、他にも書きたいことはあるしで、ちょっと考えてます。

編み物7:その他雑記3 くらいの総合ブログにしても良いかしらん?

その他雑記は、ワタシの編み以外の好きなことを書きたいなと思ってます。
具体的には、作って塩梅の良かった料理・読んだ本の感想・新しく使ってみたサービスの感想とか買ったものの感想とか。
ライフハック系の記事をちょこちょこ入れられたらなと思ってます。

散々好き勝手書いておりますが、さらに自由になろうかと。

好きな物でいっぱいのブログにしようかと思ってます。
追々、カテゴリ分けとか整理とかしようかな。

まぁ、そんなかんじで。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました