またもや失敗!カエルキーケース→振り出しに戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、久々にハンマー持ってきました、おおうらです。
なにをするというかというと・・・「ハトメ」を打ってみようかと思ったのです。

いま、新商品の「カエルのキーカバー」を試作している最中です。
デザインはともかく、金具を接続する「穴の形状」について四苦八苦しております。

キーケースの穴強化にハトメを打ってみたら大失敗!

キーカバーですから、伸縮出来た方が宜しかろうと思って、
リールキーを付ける気でいたんです。

でも・・でも・・・

編地本体の穴あけがイマイチ形が決まらなくてですね・・・(涙)

穴あけは、主に2パターンありましてね。
その1)天頂部分にひとつあける
    →NG。ボールチェーンなら通るけど、ナスカンが通る大きさの穴ではない
その2)側面に貫通するように2か所穴をあける

今回は、その2)にして強度を持たせようとして、ハトメを打ってみたのでした。
ら、編地にハトメ打つのって思いのほか難しく、ちゃんとは打てませんでした。
それに加えて、ハトメると厚みがでて、肝心のナスカンが通らないことが判明・・・。

さて、どーしようかと振り出しに戻る次第でございます。

実は、その3)も考えてたりして・・・
その1)の変形バージョンで、大きな平たい穴を空けるという手がございます。

これでうまくいかんかったら、ボールチェーンのみの対応になるなぁ。
試行錯誤真っ最中でございますー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google