クロバー 糸始末リキッドを購入しました。引き続き、タティングレースの練習です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、お暑うございます。おおうらです。
日中はもうしょうがないのでエアコンつけています。
電気代が怖いチキンハートゆえ、28度設定ですがなorz

タティングレースの練習脱線!
&タティング専用の糊とやらを買ってみた

先日ツイッタでですね、「タティングの糸始末ってどうすればいいのよ?」と悩んでいたところ、「専用のノリが出てるみたいよ」と本製品をご紹介いただきました。
(ありがとうございます!)

最寄りのトー〇イに最初行ったのですが取扱いがなくってですね、
ネットのオカダヤさんで購入しました。
メルマガ会員ですので、たまに送料無料キャンペーンとかクーポンとか発行されるんです。
ちょうどタイミングが良かったんだー

クロバーさんから出ている、糸始末リキッドというノリでございます。
左のは脱線して練習しているコースターの一部。

モチーフがひと段落したので、さっそく塗ってみましたよ。

テクスチャはだいぶサラサラです。
スルスル糸に染み込んで、塗ったそばから乾きつつあるという。

説明書きによると、30分で仮固定で24時間で完全乾燥らしいです。
この記事を書いている今、約1時間半くらいたったのですが、特にテカるというわけでもなく自然な感じに乾いておりますよ。

もっと練習して色んな糸で試してみたいと思いますよー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google