夏糸を頂戴しましたー 返礼にコースター編んでるー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、今日は2回出勤しました、おおうらです。
この話題は後ほど・・・

ざくざく編めるコースターを制作中
さて、気に入って頂けるだろうか?

勤務先の先輩に、「レース糸あるのー 使う?」とお声がけ頂きました。
二つ返事で頂いたところ、うん、これは中細の夏糸と言います(キリッ
レース糸とはちっと違ったのですが、ありがたく頂戴しました。

その糸を使って、返礼品を編んでいます。
さくっと編めて実用的な、コースターでございます。

どうよ?

直径は約11㎝です。4/0号かぎ針で編みました。
参考書籍は、アップルミントのなんだっけかなー(殴)
むかーし出版された、四季のなんとか100、みたいなタイトルだったかもしれません。

レーシーなデザインもたくさんあったのですが、
型崩れしたらまずかろうということで、
方眼編みっぽいカチッとしたのにしましたよ。

指定糸は、エミーグランデで0号レース針で直径10cm仕上がりです。
全部指定通り編むとちょっとコースターにしては大きくなりそう・・・。
ということで、最終段は長編み→細編みの模様アレンジでいきました。

写真はアイロン前なんですが、この状態でもわりと形状を保っているので
我ながら、ナイス・アレンジと(自画自賛!)

ベージュもあるので、もう一つ同じの作って、
それでプレゼントといこうと思います。

喜んでもらえるといいなぁ。

で、閑話休題。

冒頭の「2回出勤した」という話です。

Twitterで散々一人で騒いでいたのですが、
ワタクシ、先日の日曜日の昼間に、左耳が極端に聞こえづらくなってしまってですね、大変焦っていたのです。耳鳴りワンワンするし、大変だったんだー

ネット検索したら「突発性難聴」の恐れあり、とか、その場合、発症してからすぐ病院行かないと耳が治らないとか散々書いてあって。こりゃまずいかも?!と通う病院を検索していました。

検索というか、勤務先の先輩が通院して「良かったよ」という口コミを頼りに、その病院名を探し出しました。めでたく見つかって、昨日は祝日でしたので、本日さっそく予約の電話を入れて、症状を言ったところ・・・・

「午前中に来れませんか?!?!」

と言われ。半泣きで先輩に相談したところ、「すぐ行ってきなさい!」と言って頂き、勤務を中抜けして行ってきたのです。

病院で問診、耳の中を覗いてもらって、聴力検査をしました。
結果・・・。異常なし。

と診察されました(^^;

聴力も問題ないそうなので、経過観察しましょうとなりましたん。
よかった・・・突発性難聴じゃなくって良かった。

もし、そうだったら、即、大きな病院に転院&入院だったらしいです。
(その可能性を見て、午前中に来て、と言われた)

で、また会社に戻ってオシゴトしとりました。
なので2回出勤したの(爆)

今回は事なきを得ましたが、普段病気にならん人なので、
こういうことが起きるとドキッとしちゃうのです。

びっくりしたー

皆さんも、耳が聞こえづらい&耳鳴りする&目眩がするという症状がありましたら、速攻受診なさってくださいねーーーー

長くなりました。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google