追加制作しましたー!『かぎ針編みのアクリルたわし』より、お花のたわし編みました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、台風、こちらはちょっと風が強いくらいで済みました。おおうらです。
今夜は、昼間勤務の時に編みためていた例のたわしの糸始末をしていました。
アイロンもかけたよー

お花のアクリルたわし、好評です♪

この編み図が好きすぎて、また編みました。
お花のアクリルたわし。

ん・・・・・?

このお花は花弁が6枚なのですが、7枚なのが混じってますね?

間違えました(^^;スイマセン

でも、ちゃんと平らに丸く編めるんですね。うへぇ。

で、誰に好評なのかというと、お昼メンバーの皆様方です。
まぁ、半分お世辞でしょうが、実際、この編み図とても素敵ですもの。
たくさん作ったですのよ。

ワタシがオススメする、アクリルたわしの編み図のポイントは、

  1. 編み図を見なくても良いくらいに簡単に編める
  2. 編みのテンポが良い
  3. 実際使ってみて、水切れが良い

です。

やっぱり実用品ですからね、編みやすくて使いやすくなくっちゃ!
配色考えるのも楽しいですし、良いですよ~

テキストはこちらです

こちらは、03番(P7)のデザインです。

たくさん作ってどーするという説もあるのですが、
何かモノ頂いた時のお礼とかにぴったりなので、そういう用途に使うよてーい。

いやぁ、勉強になりまっす!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google