新刊『 TUCK STITCH ナンシー・マーチャントの引き上げ編み』届きました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、1カ月前に早々と予約していたご本が今日到着しました、おおうらです。

『 TUCK STITCH ナンシー・マーチャントの引き上げ編み』拝読しました!

前のご本は、ブリオッシュ編みの本でした。
今回の新刊は、引き上げ編みの本です。

もちろん基本のブリオッシュ編みの編み方も載っています。

驚くべきことは、サンプルだけで97パターンもあるところです。
よ・・・よく考えたなあ・・・。

表記は英語式編みで、編み図も日本で見るのとはちょっと違う記号図なんですがね。
これは・・・英語の略語を覚えて、文章で編んだ方が分かりいいかもなぁ、と思いました。

ワタシの言語能力は、yo=かけめ k=表目 p=裏目 しかないので、
そうそうにマスターする必要がありそうです💦

これは片っ端から編んで、慣れてみないと、ですかね。

ちなみに作品は8つ載っています。
往復編みを輪編みにする方法も載っているので、熟読せねば・・・!

がんばります。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google