ご挨拶

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

「糸へん便り」オーナーのおおうらあやこと申します。
出身は横浜で、現在は神奈川県横須賀で創作活動をしております。

 

趣味は編み物。
現在、ヴォーグ学園講師養成科に所属しています。
かぎ針編みも棒針編みもアフガン編みも一通りマスターしました。
もぅぅぅすぐ、講師免許が取得できるところにいます。

 

好きななものは、カエルモチーフの編み物雑貨をデザイン・制作することです。
「動物」ではなくて「カエル」限定なのがミソです。

 

とはいえ、それだけでは生活面でどうにもならないので、
実は平日昼間は、会社員をしている二足わらじの生活です^^;

 

将来的には、編み物の仕事で独立したいという野望がありますので、
理解のある旦那様に恵まれるといいナと夢想中・・・。
ニットカフェをオープンさせるのが目標です。

 

**

 

今まで約5年ほど、別のブログを運営していました。
(いや、今もあるのですが)

 

そこでは、日々の編み物制作物の成果をアップしていました。
が、“カエル限定の編み物”という縛りを自分でつけてしまった為、
他のハンドクラフトを載せ辛くなってしまったため、範囲を拡大した
別サイトを立ち上げようと思い、このブログをオープンした次第です。

 

このブログでは、私の専門の「編む」の他にも
「紡ぐ」や「織る」「縫う」など“糸へん”がついたクラフトなら
なんでも幅広く載せようと思っています。結局、糸が好きなのです。
あと、イベント情報とかも載せられたら良いですね。
自分にとっても視野が広がって良いのかなと。

 

また、手作り作家さん、職人さんと、ブログやツイッターを通して
お知り合いになれたら、こんな嬉しいことはないです。

 

ちなみに、このブログはリンクフリーです。
もしリンクしてくださってお知らせいただければ、
こちらからもリンクを貼らせていただきます。

ツイッターもあります。フォロー、解除ご自由にどうぞ。

 

ゆっくり更新になると思うのですが、
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

糸へん便り おおうらあやこ 拝
メール:itohen.jp@gmail.com
twitter: https://twitter.com/itohen_jp

タイトルとURLをコピーしました