リストウォーマー(2):こつこつ編んであと20段で片方完成です

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、フキノトウは春の味。おおうらです。

リストウォーマー進捗

マルティナさんのご本から、リストウォーマー編んでます。

2.5mm針使用なので、計算し直して編んでます。一周60目で編んでます。いい感じ。

昼休みもちまちま編んでいたら、隣の席の顧問に「編んでるねえ、努力の人だねぇ」とお誉めの言葉を頂きました。

ただの細糸好きの変態ですがなにか(*/∀\*)

ワタシは多分何にしても本来は「ボトムアップ型」だと思います。最終目標から逆算して行動する「トップダウン」方式もしなければならないこともありますが、ある程度アタリをつけたら、コツコツ積み上げるのが好きです。

ハイ。

今日はフキノトウの天ぷらを作ったのです

友人がフキノトウをプレゼントしてくれました。やったね。

なので夕飯は豪勢に、天ぷらにしました。ワタシ、ひとりでも、割合とお気軽に揚げ物はやるんですのよ。

小さい鉄鍋に油を一センチちょい入れてですね、ぬくまったら鍋を少々傾けつつシュワシュワ揚げます。

一人分の揚げ物なんてこんなもんで充分ですよ。残った油は冷ましてから空き瓶にでも入れておいて後日また調理に使えばいいの。

オイルポットも持ってるのですが、これで間に合ってしまうことに気づいてしまいましてわね。

ということで、続き編みますよ。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました