洋書で編む、つま先から編むくつ下(1):初めての洋書で編み物、はじめます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、知らないことを調べて出来るようになるって超楽しいです、おおうらです。

洋書で編む、くつ下編みに挑戦!

よく考えたら、編み物って日本の国内のものだけではなく、当然世界中で編まれてるんですよね。

喋れると最高ですがおおくは望みません、せめて英文が読めれば、英文レシピが解読出来れば、世界はもっと広がるかも!と思いを馳せまして・・・。

10年前に購入した、洋書のくつ下編みの本をひっぱりだしてきました(爆)

やっと日の目を見たぞ・・・(ガクブル)

洋書:つま先から編む靴下

くつ下は前々から興味があって、その中でも昔からつま先から編むタイプに憧れてました。 で、昔、Amazonで買ったはいいが当然読めなくて、しまい込んでいたんですねー

洋書だけだとワタシ読めないので、これもまた随分前に買った解説本も出してきました。

スンバラシイんですよ、こちらの解説本。 洋書の編みレシピの読み方から辞書までついています。 英語オンチのワタシ歓喜!

というわけで、洋書でくつ下、編みますよー

当分、シリーズで続きます。 続きは、画面上部のカテゴリリンクに足されていきますので、よろしくー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google