編みすぎー!?腱鞘炎&マメができたがなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、この連休はほぼ閉じこもってひたすら帽子編み(細編み)してました。おおうらです。

たかが1日1000目編んだだけで腱鞘炎になるとは、情けないっ!

お帽子編んでたんですよ。

例のソックヤーンの帽子は完成しましたの。いま、アイロン待ちです。

で、飽き足らず、また帽子を編み始めました。グレーの方ね。

こいつもまた、細編みでねぇ……

どうよ、キレイに編めてるっ!と越に入ってたらこのざまですよ。

マメと腱鞘炎になったー!

たかが、一日でトップとサイド編んだだけで腱鞘炎になるとわ。不覚!かぎ針の持ち方が悪いのかしら。(←ペンEが持てない人)

なので、いま、液体湿布を塗ってます。フェルビナク、お安くてスースーする良い湿布薬です。バンテリンでもいいかもしんないけどー。

よりによって親指の付け根が腱鞘炎なので、紙をめくるのにもビミョーに痛くて、勤務に差し障りが出てますわよ。

1日1000目や2000目なんかでガタがこない丈夫な手首を手に入れたいものです。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google