今日はウールのカーディガンを洗濯しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ズボラー選手権優勝間違い無し!おおうらです。
(なんじゃそら)

カーディガンを手洗いしました。シャンプーで。

勤務先で冬季に着ているカーディガンがあるのですが、いい加減洗わねばと思ってました。この休暇を利用して、ようよう手洗いしました。

通常、洗剤はワタシはウール用洗剤とかエマールとかアクロンとかのおしゃれ着用のを使用しています。

しかしだな、いざアクロンを使おうとしたら・・・

見当たらないのよ、これが😂
どこいった😂😂😂

なので、しかたないので奥の手「シャンプー」を使うことにしました。まぁ要は皮脂汚れなんでね。シャンプーとかボディーソープとかで間に合うでしょ、ということで。
(推奨はしてないです、ワタシがズボラーなだけなんです)

ちょうど、安価で洗浄力ならバッチリのセブンのシャンプー(切れかけ)があったのでそれで洗いました。

・・・バッチリよ。(死語)

バケツにお湯入れてシャンプー溶かして押し洗いしたら、そのそばからお水が灰色に!

正解!

あとは念入りに押し洗いしつつすすいで、洗濯機で脱水して、お外で干すだけ〜〜〜♪

キレイになったように思えますよ。

というわけで、お洗濯した話でした。
オチはないっ!

じゃぁね!

>追記

さっき、洗濯タグをちゃんと見たら、アクリルが70%でウールは30%でした。しかも、ドライクリーニングしてくれって書いてありましたん・・・

えっ!えっ!GUさん、ご無体な ←GUで買ったカーディガン

・・・まぁ、伸びも縮みもしなかったし、一応キレイになったので、いいか。。(ダメ)

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク