黄色いくつ下(4):ちまちま本体編みに入っております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、初めての0号棒針に手こずってます、おおうらです💦

本体の模様が見えて参りました〜〜〜

自分で採寸&製図&デザイン&割り出しして編んでいる、手編みのくつ下でございますれば!

糸がほっそいものでね、0号輪針のHiyaHiya(ヒヤヒヤ)でマジックループで編んでます。今、つま先パートが終わって、本体パートを編んでるところ。

そう。チマッチマね・・・

なんせ、一段2mmしか進まないもので・・・。
両足同時進行とはいえ、なかなかココロが折れるものでございますよ。

模様は、ニッターの聖書(?)「模様編み1000」から拝借しました。
そりゃ、1,000も模様があれば、どれかはヒットしますわなー

とはいえ、ワタシのくつ下のデザインにドンピシャの模様を探すのは容易ではなく・・・。何枚かスワッチを作っては、あーだこーだやってました。

くつ下編みは宇宙よ。(急にどうした)

筒がカカトで90度近く曲がるのよ?
スゴイでしょ?!?!

これを読んで、そうよね!と思ってくださったアナタはニッターですな。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ

過程も楽しむのがニット制作の醍醐味なのです。
チマッチマッ編みますよー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク