『糸を切らない連続モチーフ』の書籍を購入しましたよ

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
昨日は、編み教室の日でした。
ヘリンボーンの編み方とモザイク編みの編み方を習ってきましたよ~
最新の情報が入手できるので、編み教室はなにがなんでも行きたいのです!

新刊!『糸を切らない連続モチーフ』を買いました

rps20160204_192216

こういうのね。新刊が出ていたのでゲットしました。
これは資料です!散財ではありませんっ!たぶん。←弱気

この本の前の本がこれなんです。

これをみて、わたしは、オリムパスさんのルームシューズを編んだのでした。
rps20160116_161453
それから、新しい本が出たということを売店で知って、購入してみた次第です。

連続モチーフとは、糸を切らないで編み繋ぐモチーフ編みの技法の事です。

前作は、レース糸使用が多かったのですが、こちらは、中細毛糸くらいのほそい毛糸で編んである作品が多いです。

そして、なんかカラフル!

55の模様と88の繋ぎ方が載っていて、
一色だけでなく、多色使いver.の作品も見ることができます。

前はちょっと古風なものもありましたが、
これは現代的なというかポップな色使いが多いですよ~

編み図は、連続技法を使うところだけ、色づけされてます。
あとは、黒色一色です。

モチーフの色が素敵なので、使用糸を知りたいところだったのですが、
わたしが見た限り、糸の情報は載ってなく残念でした。

すぐになにか作るというわけではありませんが、
折をみて、ちょっと作ってみたいと思っておりますです。

タイトルとURLをコピーしました