本日は鎌倉ニットカフェ11月の会に参加してきました

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、おおうらです。
今日は雨降りかなーと思っていたのですが、
曇りでなんとか日中は持ちましたね。良かったですね。

鎌倉ニットカフェに参加してきましたよ

久しぶりの参加です。
会場は、例によって鎌倉二階堂(鎌倉宮とか荏柄天神社の近く)にある、
カジュ・アート・スペースさんです。

dsc02293

 

古民家の会場なんですよ~

 

dsc02295

 

ここでいつも何かしら、イベントが開催されているのです。
まぁ、詳細はサイトをチェックしてみてくださいね~~~

 

dsc02296

 

玄関はこんなかんじね。

 

dsc02297

 

ステキ裏庭もあります。
奥の方に釜戸もあったりするのです。

 

ここで、毎年5月に『カジュ祭』という一大イベントが開催されてまして。
ここで焼かれるピザが、そりゃもう、うま!!!なのです。
来年も開催されますので、ぜひぜひチェックしてくださいね。

 

dsc02299

 

草木染・手染めの毛糸も仕入れてきました。
これが各種ケロさんになるのです(*’ω’*)

 

今日は、材料仕入れがわたしのなかでメインイベントでした。
ここでしか手に入らない糸なもんで(^^;
しかも、シーズン毎に出る色が違うということで、まさに一期一会なのです。

 

そんな、糸でカエルさんを日々編んでおります。

 

普段、あまり人と会話することがないワタクシなので、
たくさんお話しを聴けると、ほうほうと参考になることが多いのです。

 

あと、自分の知らない分野の話も聞けたりして、そういう世界があるのかーとも思います。

 

今日は、わたしと主催の方いれて5人で編んでいました。
そう、編んでいました。

 

ニットカフェだから!!!

 

(この記事のテーマを忘れてたけど)

 

特に先生という人はいません。
分からないことがあったら、分かる人が説明する、そんなかんじです。

 

紡いでる方あり。かぎで編んでる人、棒で編んでる人、様々です。

 

もし、参加したいな、興味があるんだけど、といった方がいらっしゃいましたら、遠慮なく、問い合わせてみてください。

 

ちなみに、月一開催ですが、確か来月は年末なので無しになったような・・・・。

 

また、次行くまでに新作が出来ているように、
がんばりますーーーー

 

ではでは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました