「黄色い鳥と幸運の四葉のクローバーのブックマーカー」試作品、完成♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りおおうらです。
前々から案をあたためて昼休みにちまちま作っていた、
黄色い鳥のブックマーカー(しおり)の試作品が完成しました。

参考

黄色い鳥のブックマーカーを編んでいる途中

動物ブックマーカー(しおり)のデザイン画作りました

完成品がこちら!

黄色い鳥のブックマーカー

にょろ~~~~ん。

黄色い鳥のブックマーカー

黄色い鳥のアップがこちら。アホ毛が出ているのがポイント。

クローバー

クローバー(に見える?)はこちら。
このモチーフもゼロから考えたので大変だった!

黄色い鳥のブックマーカー

文庫本に装着したかんじはこちら。

いかがでしょう・・・か。

一応、デザイン画通りにはなっているかとは思います。
が、ちょっと斬新すぎたかな・・・というかんじも(;´∀`)

糸は、前の記事でも書きましたが、
刺しゅう糸3本取りです(鳥部分)

糸をバラしたり、糸を継ぎ足したりするのがなかなか大変でね・・
可能であればレース糸#40あたりに置き換えたいところなのですが、
ストックがないという・・・_| ̄|○ il||li

課題点を考えてみる

パット見、ブックマーカーに見えないのが目下の悩みです(爆)
もっとなにか、こうしなくちゃいけないのかなぁ・・・

本から顔をのぞかせた感じはイメージどおりです。
問題は、顔より下の部分かなぁ・・・・。

改良の余地がありそうです。

オリジナルデザインを考えるって大変

見てもらえば分かると思うのですが、試行錯誤の連続です。
失敗ばかりしてようやくひとつの完成形にたどり着くのですー。

誰かをパクって作品を作るのは簡単ですが、プライドにかけてそんなことはしたくない!ということで、非生産的な試作を繰り返すわけです。_| ̄|○ il||li

次は、得意のカエルさんで試作品2号目を作りますよー

タイトルとURLをコピーしました