アンティーククロッシェ本から、リングのマフラーを編んでいます

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
こちら、現在超大雨でございます。よくぞ帰ってこられたものだ・・・

では、今日の編みです。

ホルストガーンでリングのマフラーあみあみっ!してます

先日の布博でゲットした、ホルストガーンでマフラーをかぎ針編みしております。

色は、Bokhara(ボカラ 深い赤)です。
2/0号かぎ針で編んでいます。

うーん、でも 3/0号でもいいかなー?といったかんじ。

編み図はここから。

これは、、、中~上級者向けのレース編み本とお見受けしました。

細いし細かいし、わたしでもたまにハイ~~??といった編み図に遭遇する、面白い本です。
数年前に出たんですけどね、これはわたしの中では良書です。
細糸レースが好きなかたにおすすめ。

この中から、リングのマフラーに挑戦しているわけです。
また編み散らかす気か・・・

上の画像のリングのところが中心で、左右に方眼編みで広げます。
なかなかの大作。

編み心地は、ちょべりぐー!(死語)
多少カサカサはしますが、後に洗うと化ける糸とのことでこれは無問題です。
糸割れもしないですし、とても編みやすい。

布博のブースで、棒針編みで編んだスワッチを見せて頂いたのですが、
これがまた風合いがあってステキなんですよねぇ。
もう、この糸のファンになっているワタクシです♪

あとは、問題は、糸玉が足りるかなんですよね。
・・・・多分、足りないと思うけど。

まあ、編めるとこまで編んでみますよ。

 

そして、昨日、Creemaさんで、
ケロちゃんコースター(緑×黄色)をリリースしましておりますればっ!
ステキなティータイムのお供になるといいなぁと願っております。

 

ではでは、よろしくお願いいたします~~~♪

 

Comments

タイトルとURLをコピーしました