消せるカラ―シャープペンシルがなかなかイーノ!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

またつまらんギャグを言ってしまった・・・。おおうらです。
編み図の進捗チェックにすごく良さそうな筆記具を見つけたのでシェアします。

ワタシ、文房具も好きで2週間に一回は文具店に通ってるのです。

消しゴムで消せる赤シャープペンがいいかんじ!

この商品はだいぶ前にリリースされていたような気がいたしますがね。

PILOT から出ている、カラーイーノです。

全8色展開で、0.7mm芯です。ちょっと太目なの。
最大の特徴は、消しゴムでキレイに消えるというところ

消してみたら、なるほど消えるんです~
今までも赤シャープってありましたけど(コクヨのとか)なかなか消えづらかったんですよねぇ。

でもこれは消える。
ということは、編み図進捗とかでチェックして、間違っても消せるということです。
これは地味に便利ー

まぁ、フリクションにも赤ありますし、もっと細いの(0.5mm芯)がいいわという方には、ユニからも出てますし、もっと太めのがいいわという方なら前述したコクヨから0.9mmがありますし、なにがなんでもこれでなければというわけでもないんですが(ぇ)
太さが絶妙に良いんですよねぇ。ボディも握りやすいし安価ですし。

ただ、難を言えば替え芯がちっと割高かもしれません。
(間違っても塗り絵しようとしないほうがいいかも(^^;)

というわけで、レポでした。

 

ではでは!

 

タイトルとURLをコピーしました