うっぷす!カエルのキーカバー、試作品大失敗!

こんばんは、千里の道も一歩より。おおうらです。
昨日、編みカエルグッツのラフを書いたという記事を書きました。

さっそく、さくっと「キーカバー」を試作してみました

ぬおお・・・大失敗><

なんてぶちゃいく、なんて作りにくく、なんて糸始末の多いデザイン!
よくこんなん考えたな、自分・・・。

キーカバーといっても、ちゃんと考えると色々形のパターンがありましてね。

釣り鐘型、丸型、角型と大きく分けて3つはあります。

上部の穴の形状は、
てっぺんドーナツ型、切れ込み型などこみこみで約4種類。

それに、カエルを足して合成するとたくさんパターンが出来るわけです。
今回は四角っぽいケロを作りたかったので、角型に切れ込みのカエルを編んでみました。

ら・・・冒頭の通りこの通り・・・・

編みづらいのなんのって!
(糸は太糸のレース糸に2号レース針使用です)

輪の往復で、かつ、斜行を防ぐ為一種の畝編みをしています。

しっかしだな、編みにくい上に編地もキレイじゃないし、
なにより不細工・・・💦💦💦

もっとこう・・・しゅっとしててしゃっとしてるケロが良いんですが。

よーし、試作品第二弾作りますよ。
商品化への道のりはまだまだ遠し・・・!

それが楽しめないと、編み雑貨は作れないんですがね(^^;

 

ではでは!

 

 

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました