ピマデニムの波模様のカーディガン(3):ヨーク完成

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、こちとら自主的に毎日ノー残業デーですわよ、おおうらです。

糸、足りるのか?!ヨーク部分完成しました

波模様が確認出来ますわよね?ふふーん🎵

というか、ヨーク完成した時点であと五玉しか残ってないんだけどー足りるんですかね?

これから、マチをつけて身頃を編んでいきます。うまくできるかな?

毎日、編み時間を捻出するのに割りと必死です

体力さえあれば……!それ以前に、気力が充実していればこんなに難儀することもないのでしょうけども。

生活のための昼間勤務は、良い意味で怠け者モードです。目標達成のための楽な最短距離をひねりだすのに余念がありません。

非効率なために残業するなんてやだやだ!!

編み時間がへるし、気力が消耗しますがな。心がけてるのは以下のいくつかだけです。

  1. 1日の予定をあらかじめ立てる。その際ある程度のバッファを設ける
  2. 締め切りを明確にする。その際、その3日くらい前には「自分締め切り」を設定する
  3. その作業の目的を明確にする
  4. その作業の次の動作を押さえておく
  5. 作業時間の見積もりを取る
  6. 実際の実績を記録に取る。あまりにも2とかけ離れていれば、見直す
  7. PCスキルを日々上げる、バージョンアップする、ショートカットとか便利機能とかの時短技を仕込んでおく
  8. 早起きして、早くに出社する
  9. 最低限のコミュ能力をつける
  10. 中間報告を入れる
  11. ヌケモレダブりをなくす
  12. 要セルフチェックする。角度を変えて二回は見る。

ざっと思い付くだけでこんくらいはあるかなあ。

大体一発でOK貰えるので、定時とともに帰っても誰も咎める人はおりませんよ✌️

さて、続き編むぞー!おー!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました