魔法の1本針のマフラーは、ようやく30センチになりました

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
なんか目にモノモライが出来てしまったようで、微妙に痛い今日この頃です・・

今週は、水曜日に編み教室があるもので、
せっせと課題のマフラーを編んでいました。
ちなみに、前回はこんな感じでした。

現在は、約30センチになりました。

魔法の一本針のマフラー

柄をアップにするとこんな感じです。

魔法の一本針のマフラー

掛け目と、4目一度の中に、また3目編み出す、という
ちょっとヤヤコシイ編み方をしております(;´∀`)

なんか、とってももっふもふです。

マフラー、という指定なので、
1メートルちょっと編まねばならないということでしょうか。
ショートマフラーというわけにはいかんのか、とか思ったり^^;

そんなかんじです

今週予定している、その他の作業はというと。

  • フード付きジャケットの前立てを、いい加減に編まねばなりません_| ̄|○ il||li
  • 通販部の新作の「パスケース」の紐を編みます
  • 最終課題の「ヘチマエリの、カエルのフェアアイル風編みこみジャケット」の割付をします

 

盛りだくさんですね・・・・

そうそう。
最終課題は、カエルの編みこみジャケット
作る予定であります。総カエル柄の予定です。うはー
模様は、以前、丸ヨークのカエル柄セーターを編んだ時のを
流用するつもりです。

割付が鬼のように難解な予感がしておりますが、作りますよ!

がんばりますー

タイトルとURLをコピーしました