黄色いくつ下(12):2mm と 3mm の狭間で迷うこと

こんにちは。もう2度と2mmでは編むもんか!でも、編地の薄さは2mmじゃないとなぁ、と悶々としているおおうらです。
めっちゃ暑いですなぁ!

オリジナルデザインのくつ下編みの続きです。

1段2mm進行は地味にキツイです(笑)

ようやくここまできたーですー
2mm輪針を使ってますのでね、1段が2mm進行なのですよ。

本体はあと5cmは編まねばカッコがつかないので、えー・・・とあと何段だ?編むの・・・。

次は、2.5mm か 2.75mm で編む所存です

3mm だと太すぎるのよ。(当社比)
2.5mmだと 2mm よりかはちょっと太いかなーってくらい。
2.75mm だと明らかに太めになったわねって感じ。

この感覚、解りますでしょうか。

で、コードは今80cm なんですけど、100cmにします。
取り回しがね、ちょっと短くてね。。。

また輪針が増えるな。。。
😂😂😂

くつ下なんか、買えば安いし早いじゃんとよく言われます・・

主に、勤務先のしゃちょーに言われます。
昼休み、ちまっちま編んでると言われるんですは。

買った方が早いでしょ、と。

まぁ、日常使いのモノならそれが正解でしょうな。
と答えます。

ワタシが作っているのは、量販品のどこにでもあるくつ下ではないんです。自分の足のサイズに合わせた、セルフ・フルオーダーメイドのこだわりの一足なんです。原価からしてべらぼうに高いですし、手間も技術も時間も注いでます。まだ世に編み図としてすら残していませんので、世界で1足しかないくつ下なんですよ。デパートのそ○うにも高島○にも置いてないんですよね〜。

とまで言うと、大体お黙りくださいます(笑)

これで、ものづくりの会社のしゃちょーさんなんですかね?

やーねーーーー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました