[読書感想文]ニットマルシェ 2021秋/冬 vol.26

こんばんは、1冊に3アイテム、編みたいのがあったら即お買い上げする主義(?)です、おおうらです。

カワイイ系は苦手なんだけど・・・
予想外に(失礼)良かったので買っちゃいました!

進化系クロッシェって何〜〜〜??

表紙画像でごめんあそばせ。
中身撮っちゃダメでしょうから、こうなった・・・orz

「進化系クロッシェ」。
この特集が気になってしゃあなくて買ったといっても過言ではありません。
14ページからのかぎ針編みが、この本で今一番編んでみたいものでございます。

3Dクロッシェの立体感、スバラシイねえ。
チェーンワークも気になるし、引き上げ編みの矢羽模様、これ色々応用できそうです。

*  *

他、編んでみたいのは個人的に、5ページ目のハンドウォーマーかな。
こちら関東ではそんな寒くならんので、リストウォーマーか指が出てる手袋くらいでちょうど良いのです。

次に22ページ目の風工房先生のアランのベスト。
自分用だったら紺色とか茶色とかで編んでみたい。
軽い毛糸で編みたいね🧶

36ページの模様編みスワッチも大変ステキ✨
どうやったらこんな模様が思いつくんだろうねぇ。

*  *

というわけでして、なかなか興味深く拝見しとりました。

しかしだな。
冬のモンを冬編んでどうすると小一時間・・・(笑)
我々は、夏に冬モン編み、冬に夏モン編むのよ!!!(ドヤァ

まぁ、ウールは好きなので年中編んでますがね。
うふふふ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました