今日は、横須賀美術館の『へんなあみもの 203gow 編んだ~わーるど展』を観覧してきました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
本日も快晴!バスに揺られて横須賀美術館に行ってきました。

超でっか!『へんなあみもの 203gow 編んだ~わーるど展』を見てきました!

本日のお目当てはこちらっ!

『へんなあみもの 203gow 編んだ~わーるど展』

しかーも!本日29日はイベントがあってですね。
『ライブ編みパフォーマンス 203gow+あみこみ隊』とありまして、館内の螺旋階段をあみぐるむというパフォーマンスがあったのです。

編みぐるんでいるみなさまです。
勿論、203gowさまもいらっしゃいました!
恐れ多くて、話しかけることはできませんでしたが・・・。

展示は地下でやっていました。
海の生き物のスケールのでかいことよ(感嘆)

残念ながら、海の生物は撮影禁止だということで、紹介できないのですが、天井からいっぱいクラゲやらマンタやらが展示されていて、ステキでした。

森の生き物は撮影OKでしたので、お写真置いておきますねー

毛糸だま誌掲載のあれやこれも展示されてました!

これ、実物見たほうがいいですよ。
なんて精工にできているんでしょう~~~~

海の生物も森の生物も、間近で見られます。
棒針編みもかぎ針編みもミックスされていました。
どうも、繋ぎ方法を推察するに、輪に編むんではなく平で編んで包んでとじていらしゃるみたいですね。
その方が、柔軟に立体に対応できるんですかね?

わたしは、良くも悪くも計算でいっちゃうので、
こう・・・自由に編んで良いんだ!とビックリいたしました。

そして、見学のあとは併設のレストランにGOでございますよ( *´艸`)

魚介のパスタなど頂いてきました。
あたしの3日分くらいの食費がかかったんですが、こりゃうまいは!

もぐもぐ・・・

海を眺めながらいただくお食事は大変おいしかったです。

というわけで、イベントレポートでした。

展示は、10月1日(日)まで開催されているそうなので、
お近くの方はぜひ、行かれると良いかと思います。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google