100均ダイソーのレース糸太番手が、思っていた以上に良い色だった件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編みはレースから入ったもので、レース糸にはちっとこだわりがあったりどうだったり(?)おおうらです。

ダイソー#20 太番手のレース糸ソリッドから、いい感じのニュアンスカラーが出ていた!

前からあったかもしれんのですが、改めて見るととても良き!
特に、チャコールグレー・ブルーグリーン・ベージュは推したいです。
なんかこう・・落ち着いた色ってあんま見ない気がするんですよね。
すごく良い!!

20gの80m巻です。

気になる適正針とゲージですが・・・

レース針:0〜6号
標準ゲージ:32目〜33目の10〜11段(長編み)

ときたもんだ。

ずいぶん適正針の太さの幅がありますが・・・
ゲージはどれで編んだのよ?!

100均糸ですが、光沢もほどよくあり撚りも割れにくいかんじでちゃんとかかってます。ワタシ過去に、このシリーズの黄色を編んだことあるんですけど、なかなか編みいいんですのよ。

正直、#40の細番手の方はちょっとその・・アレなんですけど、#20は当たりだと思ってます。もっと渋い色のバリエーション出ないかね?

**

ついでに、こんなミニバスケットも買ってみました。

藤っぽく見えなくもないですが、PE素材なんですって。
レース糸が2つほど入ります。

ヤーンボールにピッタリ←
良いの見つけたっ!

ではね!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク