大物編む前に…検算のススメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
本屋さんには、今シーズンの編み物本が揃ってきましたね^^
きっと編みたいと思う作品もあったことと思います。

ですがちょっと待ったぁぁ!!

その本の編みの指示は合ってますでしょうか?

本に載っていれば、全部正しいとは限らないのであります

はい??と思われた方も多いかと思います。
というのも、本であれば載っているのは絶対正しいというわけではないのです。

勿論、何回も推敲されているはずなのですが、、
たまにあるんですよ、編み指示の間違いとかヌケとか。。。

サイトに行くと、正誤表が載っている本もあるかと思いますが、
ここはぜひ、編む前に自分で検算し直してみると良いかと思います。

よく、 4ー1ー10 とかあるではないですか。
この意味は、4段ごとに1目を10回を表しています。
なので、比較的簡単に足し算引き算出来るかと思います。

特に大物編む時なんか、間違っていると毛糸にも精神的にも
ダメージが大きいので、ここはぜひチャレンジしてみてもらいたいです~~。

そんな感じで!ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google