Vネックのプルオーバー(4):もう少しで後ろ身頃が完成なのです

こんにちは、本日はスタバ編みしとりました、おおうらです。
イオンの中に入ってるお店ですからね、なかなかににぎやかで(^^;
本日のコーヒーを飲んでたのですが、お代わりはしませんでしたよ。

「ヨーロッパの手あみ」のプルオーバーがもう少しで後ろ見頃が出来そうです

ここまで来ました・・・!

あと数段、長編みを平で編んで、あとは肩というか後ろ襟のカーブを編みますれば!
糸がねー 足りるか超心配で、追加で買い足しちゃいましたよ。
(だからいつまで立っても糸が減らないのですは)

長編みパートのがちっと幅が広がっている気もしなくもないですが、これは、
・模様編みをもっとゆったり編んでも良かった
・長編みパートで手がゆるんだ
のどちらかか両方が原因だと思われますorz

かぎ針編みってね、ただでさえゲージが狂いやすいんですよ。

極端な話、編んでてちょっと洗面所行くじゃない?
もう狂ってるんですよ・・・(マジで)

だから、時々広げて全景を見て、あぁ狂ったなと確認する必要があるんですねぇ。

まだ、前身頃とお袖もありますからね!
長期戦ですー

ではでは!

▼▼▼参考書籍はこちら▼▼▼

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました