[新刊]「はじめてのアイリッシュ・クロッシェレース モチーフ100」

こんばんは、新刊との出会いは一期一会。
とりあえず買っとけ!主義です、おおうらです。
(なんじゃそりゃ)

アイリッシュ・クロッシェレースの増補改訂版なんだそうです

ワタシは前の本を持っていなかったのでセフセフ!

なんとなく見聞きはしていたけれど、ちゃんと情報として知らなかったので勉強のために(というかほぼ好奇心だけで)買い求めました。

なんか立体的なモチーフを、ネット編みでつないで作品にする技法っぽいんですが・・・。

パティングコードって何???

あぁ、芯糸のことね・・・。と、さっき覚えました。
芯糸って、共糸じゃないとダメなんですかね?
同色系のマクラメコードとかタコ糸とかで省略しちゃダメなの?

とか、疑問に思ったりしつつ、まぁ、最初くらいは本の通りにやってみましょうかね、と思っています。

まぁ、それは置いといて。

ネット編みの台に編みつけるところが、編みのジャズっぽいなと思いました。
いや、ワタシ音楽やらんけど(爆)

明確な編み図があるわけでもなさそうで。
ランダムっぽく繋げてますけど、その辺どうやるのかなぁと興味深く眺めております。

ちょっと、いま編んでるウェアとくつ下を片付けたらやってみますので!
初めての技法はドキドキですな。

ではでは!

▼▼▼書籍はこちら▼▼▼

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました