編みは修行ダーーーーーーーァァァァ!!!異論は認めるぅぅぅうう

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今夜は叫ぶよ!準備はいい?!!(*’ω’*)ヤンヤヤンヤ

では!いきまっしょい!

編み物は修行だ!娯楽だ!癒しだ!苦悩だ!!
だからスバラシイのでありまするぅぅぅぅぅ

行け―――――――!!! 進めーーーーー!!!!

編み物は(に限らずですが)修行だと思っています。

究極の反復作業。

これは、イッツ☆シュギョウ☆ 間違いなし!!!

編み目の「揃い」のレベルって上を見ると、もうお天道様が見えません。
すごい人はそれはそれは超高速で編み目正しい天の羽衣のような生地を出してきます。

その根底にあるのが延々と続く反復作業にかかっているわけです。
これはもう修行です。長編みの「頭」が揃うように
千本ノックしてきて下さい☆(ゝω・)vキャピ

正確には、同じ作業をやっているように見えるけど、微妙に違うんだな、ということがわかるかどうか!(笑)

編めば編むほどレベル上げが出来る!(ラスボスは先生か?!?!)
そして編むこと自体が楽しいし癒し!上達するごとに理解出きる、技と工夫のアイディアにため息をついたり。

こんな高尚で実用的な趣味はわたしは知りません

自分で編んだ帽子カブって。褒められて。
『あたしが作ったの!』とドヤるちょっとした優越感。

大人になっても、褒められるってウレシイ☆
認められるってサイコー。

で、また新製品をひねりだす苦労・・・・・(ヽ”ω`)

ステキですね・・・・

そうそう、5月の鎌倉のイベントに(体調類がベストであれば)お邪魔させていただきます。
こんど改めて記事を書きますが。物販もしますのでお楽しみに!

編みすぎで腱鞘炎にお気をつけあそばせ。

ごきげんよう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました